更新期限は24時間 ~ほぼ毎日更新だね~ https://blog.almost-daily.com Mon, 23 Sep 2019 05:36:17 +0000 ja hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.1.6 194873223 【ココナラ】スキルを売ってみました【coconala】 https://blog.almost-daily.com/mutter/%e3%80%90%e3%82%b3%e3%82%b3%e3%83%8a%e3%83%a9%e3%80%91%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%ab%e3%82%92%e5%a3%b2%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%e3%80%90coconala%e3%80%91/ Mon, 23 Sep 2019 05:33:12 +0000 https://blog.almost-daily.com/?p=493 ココナラとは ココナラは、知識・スキル・経験を売り買いできるフリーマーケットです(公式サイトより) 個人が持っているスキルや得意分野の知識などを個人間で売買することができるサイトということみたいですね とりあえず出品して […]

The post 【ココナラ】スキルを売ってみました【coconala】 first appeared on 更新期限は24時間 ~ほぼ毎日更新だね~.]]>
ココナラとは

ココナラは、知識・スキル・経験を売り買いできるフリーマーケットです公式サイトより)

個人が持っているスキルや得意分野の知識などを個人間で売買することができるサイトということみたいですね

とりあえず出品してみた

サービスのタイトルや細かい内容と希望の価格などを入力するだけで簡単に出品できました。

「カテゴリー」も詳細に分かれていて、利用者が検索できるようになっているのでここを上手く設定すれば多くの人の目に留まりそうですね

今回は簡単なプログラムの作成を請けるという内容にしてみました

購入してもらいました

出品するとお気に入りに登録されたりとそれなりにアクセスがありまして、その中から見積もり依頼が届き、無事成約しました

税別25%の手数料が引かれていますが、無事売上が計上されました

結論

個人間でのやり取りのためトラブル行き違いなどの起きやすいかもしれませんが、お手軽に自分のスキルや特技でお金が稼げるのはいいですね

ここから登録すると、購入に使える300ポイントもらえますよ

The post 【ココナラ】スキルを売ってみました【coconala】 first appeared on 更新期限は24時間 ~ほぼ毎日更新だね~.]]>
493
【松屋】駆け込みでごろごろ煮込みチキンカレー食べてきました https://blog.almost-daily.com/gourmet/matsuyachickencurry/ Wed, 22 May 2019 07:04:40 +0000 https://blog.almost-daily.com/?p=487 期間限定の人気メニュー 松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」は年に一度だけ期間限定で提供される人気メニューです。 提供期間が終わるということで、食べてきました。 安定の美味しさ 商品名にあるとおりごろごろとチキンが沢山入 […]

The post 【松屋】駆け込みでごろごろ煮込みチキンカレー食べてきました first appeared on 更新期限は24時間 ~ほぼ毎日更新だね~.]]>
期間限定の人気メニュー

松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」は年に一度だけ期間限定で提供される人気メニューです。

提供期間が終わるということで、食べてきました。

安定の美味しさ

商品名にあるとおりごろごろとチキンが沢山入っており、ルウも辛すぎず、程よいスポイシーさで、食べ飽きない味になっています。

結論

通常メニューにしてもいいクオリティですね

The post 【松屋】駆け込みでごろごろ煮込みチキンカレー食べてきました first appeared on 更新期限は24時間 ~ほぼ毎日更新だね~.]]>
487
【ノア】三沢さんの事故から10年 https://blog.almost-daily.com/prowrestling/misawa10years/ Sat, 18 May 2019 13:38:45 +0000 https://blog.almost-daily.com/?p=484 試合中の事故で死亡 2代目タイガーマスクを経て全日本プロレスで四天王プロレスというブームを起こし、業界を引っ張ってきていた「三沢光晴」さんが試合中の不慮の事故で亡くなられたのは2009年の6月13日。 まもなく10年にな […]

The post 【ノア】三沢さんの事故から10年 first appeared on 更新期限は24時間 ~ほぼ毎日更新だね~.]]>
試合中の事故で死亡

2代目タイガーマスクを経て全日本プロレスで四天王プロレスというブームを起こし、業界を引っ張ってきていた「三沢光晴」さんが試合中の不慮の事故で亡くなられたのは2009年の6月13日。

まもなく10年になりますが、その間、NOAHにとっても激動の10年間であったと言えるでしょう。選手の離脱・運営譲渡・子会社化・客入りの減少・・・とどちらかと言うとネガティブな話題の方が多かった印象です。

盛り返し気味の今

今のところ営業成績としては全盛期に遠く及ばない状況ですが、清宮海斗という若いチャンピオンを団体の顔とし、人気のあるベテランレスラーが脇を固める形で盛り返す機運が高まっています。

脱・三沢を掲げていますが、やはり三沢光晴という名前の大きさは偉大すぎますし、そこにすがってばかりではもちろんいけませんが、プロレスリング・ノアを応援していたファンにとって三沢さんは切っても切れない存在です。随所に三沢さんの色を感じさせてもらったり、見え隠れする試合を見せていってもらいたいものです。

結論

がんばれノア!!

The post 【ノア】三沢さんの事故から10年 first appeared on 更新期限は24時間 ~ほぼ毎日更新だね~.]]>
484
【小籠包】台湾タンパオ 心斎橋船場店 https://blog.almost-daily.com/gourmet/%e3%80%90%e5%b0%8f%e7%b1%a0%e5%8c%85%e3%80%91%e5%8f%b0%e6%b9%be%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%91%e3%82%aa-%e5%bf%83%e6%96%8e%e6%a9%8b%e8%88%b9%e5%a0%b4%e5%ba%97/ Thu, 16 May 2019 10:27:59 +0000 https://blog.almost-daily.com/?p=479 カジュアル点心のお店 以前紹介しました、「上海食苑」も比較的カジュアルに点心を楽しめるお店ですが、こちらの「台湾タンパオ 心斎橋船場店」は台湾の現地のお店のような雰囲気で本格的な小籠包をはじめとした点心を楽しめるお店です […]

The post 【小籠包】台湾タンパオ 心斎橋船場店 first appeared on 更新期限は24時間 ~ほぼ毎日更新だね~.]]>
カジュアル点心のお店

以前紹介しました、「上海食苑」も比較的カジュアルに点心を楽しめるお店ですが、こちらの「台湾タンパオ 心斎橋船場店」は台湾の現地のお店のような雰囲気で本格的な小籠包をはじめとした点心を楽しめるお店です。

リーズナブルで美味しい

小籠包6個入が410円、肉焼売5個入も410円ととてもリーズナブルな料金設定です。

特に小籠包は蟹や牛など色んな味があり、これらを含む点心の盛り合わせが7個入510円とお試しで色々と食べれて特に初めて訪れたら先ずはこれを頼んでみて下さい。

お味はシンプルながら肉汁もしっかり詰まってて、何もつけずに食べるのがイチオシです。

お店の情報

結論

サクッと美味しい小籠包食べて帰ることができて、オススメです。

The post 【小籠包】台湾タンパオ 心斎橋船場店 first appeared on 更新期限は24時間 ~ほぼ毎日更新だね~.]]>
479
休暇村紀州加太(和歌山) https://blog.almost-daily.com/travel/kisyukada/ Mon, 13 May 2019 10:16:37 +0000 https://blog.almost-daily.com/?p=470 加太(かだ)とは 「加太」は和歌山県の北部、大阪府との境目にある海沿いの漁港の町です。 明治以降は砲台が作られ、向かいの友ヶ島とともに、軍用地として使われていた歴史があります。 休暇村紀州加太 「休暇村紀州加太」は、そん […]

The post 休暇村紀州加太(和歌山) first appeared on 更新期限は24時間 ~ほぼ毎日更新だね~.]]>
加太(かだ)とは

「加太」は和歌山県の北部、大阪府との境目にある海沿いの漁港の町です。

明治以降は砲台が作られ、向かいの友ヶ島とともに、軍用地として使われていた歴史があります。

休暇村紀州加太

「休暇村紀州加太」は、そんな加太の町の高台にある宿泊施設です。

加太淡島温泉「天空の湯」がとても素晴らしく、少しぬめりのある湯の良さももちろんですが、露天にある「インフィニティ風呂」は浸かると湯面と紀淡海峡が一体化して絶景です。

清掃時間に撮影させて頂けます

結論

海の幸も食べれるし、何より施設の方のホスピタリティが感じられいいお宿でした

The post 休暇村紀州加太(和歌山) first appeared on 更新期限は24時間 ~ほぼ毎日更新だね~.]]>
470
PC起動しなくなりました https://blog.almost-daily.com/mutter/pctrable/ Sat, 11 May 2019 06:18:02 +0000 https://blog.almost-daily.com/?p=466 アップデート後の再起動後に起動せず WindowsUpdate後に再起動したところ、メーカーロゴから進まなくなり、にっちもさっちもいかなくなりました。 原因はSSD 今年の初めに購入した「AGI」のSSDを取り外し、元々 […]

The post PC起動しなくなりました first appeared on 更新期限は24時間 ~ほぼ毎日更新だね~.]]>
アップデート後の再起動後に起動せず

WindowsUpdate後に再起動したところ、メーカーロゴから進まなくなり、にっちもさっちもいかなくなりました。

原因はSSD

今年の初めに購入した「AGI」のSSDを取り外し、元々使っていたSSDに換装したところ無事に起動しました。

AGIのSSDを外付けキットに入れて接続したところ認識しませんでした・・

半年足らずで故障するとは思っていなかったのですが、幸い元のSSDに残っているデータとクラウド保存してるデータでなんとかなりそうですが、SSDの故障は初めてでしたので、ちょっと焦りました、、、

結論

バックアップはこまめに取ること

The post PC起動しなくなりました first appeared on 更新期限は24時間 ~ほぼ毎日更新だね~.]]>
466
【GW休み】ブログ再開します https://blog.almost-daily.com/mutter/2019gw/ Tue, 07 May 2019 22:56:54 +0000 https://blog.almost-daily.com/?p=461 少しお休みしてましたが再開します 皆さん今年のゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか? 前代未聞の10連休という方も多かったのではないでしょうか? ゴールデンウイーク前から更新をサボっていた当ブログですが、ぼちぼちと […]

The post 【GW休み】ブログ再開します first appeared on 更新期限は24時間 ~ほぼ毎日更新だね~.]]>
少しお休みしてましたが再開します

皆さん今年のゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?

前代未聞の10連休という方も多かったのではないでしょうか?

ゴールデンウイーク前から更新をサボっていた当ブログですが、ぼちぼちと再開していきたいと思います。

結論

引き続きよろしくお願いいたします

The post 【GW休み】ブログ再開します first appeared on 更新期限は24時間 ~ほぼ毎日更新だね~.]]>
461
ホテル京阪ユニバーサルタワー いちごフェア https://blog.almost-daily.com/gourmet/strowberryfair/ Wed, 24 Apr 2019 12:16:30 +0000 https://blog.almost-daily.com/?p=458 いちごスイーツのブッフェ ホテル京阪ユニバーサルタワー32階の「Top of Universal」で開催されている「いちごフェア」に行ってきました。 「真っ赤な苺のショートケーキ」や「苺のクロッカンブッシュ」などの色鮮や […]

The post ホテル京阪ユニバーサルタワー いちごフェア first appeared on 更新期限は24時間 ~ほぼ毎日更新だね~.]]>
いちごスイーツのブッフェ

ホテル京阪ユニバーサルタワー32階の「Top of Universal」で開催されている「いちごフェア」に行ってきました。

「真っ赤な苺のショートケーキ」や「苺のクロッカンブッシュ」などの色鮮やかなスイーツが沢山で、食べて美味しいのはもちろんのこと、目に美味しいスイーツを好きなだけ食べれて、ついつい食べ過ぎてしまいました。

特に「あまおう」・「紅ほっぺ」・「女峰」の食べ比べが出来るのですが、ホント美味しくて、これも食べ過ぎてしまいました。

お店の情報

  • ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 32階
    スカイレストラン&バー「Top of Universal」
  • 開催期間 :2019年3月1日(金)~4月25日(木)
  • 時間 :16:00~19:00(最終入店18:00)<最大90分制>
  • 予約方法 :電話予約 06-6465-1212(受付時間9:00~18:00)

結論

スイーツブッフェは、あまり沢山食べれないのですが、ここは素のいちごも食べられるので、結構食べれました。

The post ホテル京阪ユニバーサルタワー いちごフェア first appeared on 更新期限は24時間 ~ほぼ毎日更新だね~.]]>
458
ネモフィラ祭り https://blog.almost-daily.com/travel/nemophila2019/ Mon, 22 Apr 2019 13:10:05 +0000 https://blog.almost-daily.com/?p=450 ネモフィラってご存知ですか? 以前この場所(大阪まいしまシーサイドパーク)にはゆり園が季節限定で開園していて、今年もゆり園やるのかなぁなんて思っていたら、「ネモフィラ祭り」という聞いたこともない名前の宣伝を見たので行って […]

The post ネモフィラ祭り first appeared on 更新期限は24時間 ~ほぼ毎日更新だね~.]]>
ネモフィラってご存知ですか?

以前この場所(大阪まいしまシーサイドパーク)にはゆり園が季節限定で開園していて、今年もゆり園やるのかなぁなんて思っていたら、「ネモフィラ祭り」という聞いたこともない名前の宣伝を見たので行ってみました。

ちなみに、ネモフィラはWikipediaによると、ルリカラクサのことのようですね。

ムラサキ科ネモフィラ属Nemophila)に分類される植物の総称。または、ルリカラクサ(瑠璃唐草、学名:Nemophila menziesii)のこと。

Wikipedia

一面にネモフィラが

舞洲は、2025年に万博が開催される夢洲のお隣の人工島で、お隣にあのユニバーサルスタジオジャパンもあります。

人工島なので、海に囲まれているのですが、一面のネモフィラと海が見えるロケーションはなかなかなものでした。

限定のソフトクリームなども

平日のお昼間ということで、空いてる科と思っていましたが、結構な賑わいで、ネモフィラブルーソフト「ブルーアイ」のお店は長蛇の列ができていました。

結論

ゆり園の時より断然良くなっていて、活気もあって良かったです。

去年の台風でゆりがダメになっちゃったのかな、、、

The post ネモフィラ祭り first appeared on 更新期限は24時間 ~ほぼ毎日更新だね~.]]>
450
ちー坊の坦々麺 (阿波座) https://blog.almost-daily.com/gourmet/chiboutantan/ Fri, 19 Apr 2019 12:41:49 +0000 https://blog.almost-daily.com/?p=447 ずっと食べたかった美味しい坦々麺 特に坦々麺が大好きと言う訳ではないのですが、最近坦々麺を注文してしまうことが多く、そのことごとくが失敗に終わってました。 阿波座にある「ちー坊の坦々麺」は以前からよく店の前を通る事もあり […]

The post ちー坊の坦々麺 (阿波座) first appeared on 更新期限は24時間 ~ほぼ毎日更新だね~.]]>
ずっと食べたかった美味しい坦々麺

特に坦々麺が大好きと言う訳ではないのですが、最近坦々麺を注文してしまうことが多く、そのことごとくが失敗に終わってました。

阿波座にある「ちー坊の坦々麺」は以前からよく店の前を通る事もあり、いつか行ってみたいと思いつつ、食べることはなかったのですが、ここのところの失敗坦々麺続きで、美味しい坦々麺が食べたくて訪問してみました。

辛さもスープのコクもちょうど良い美味しい坦々麺

最近食べた失敗坦々麺は、辛さとゴマの風味やスープのコクとのバランスが非常に悪く、辛さが強すぎてゴマの風味が感じられなかったり、通常のラーメンのスープに辛味をトッピングしてみました的なものばかりで、坦々麺全体のバランスが崩壊しているものでしたが、「ちー坊の坦々麺」の坦々麺は、各々の主張も感じられつつ、全体のバランスが凄くいいんですよね。

一口目の辛さと、その後くるスープの深いコクがうまく調和していて、箸が止まらなくなります。食麺を食べ終わっても程よい後味で辛さがしつこく残ったりしないところが、バランスの良さを表していると感じられます。

ここ最近の失敗坦々麺の借りを返す、美味しい坦々麺でした。

お店の情報

  • ちー坊の坦々麺 阿波座店
  • 大阪府大阪市西区靱本町3-3-8
  • 06-6443-8118
  • 11:30~14:30 18:00~23:00(日・祝定休日)

結論

The post ちー坊の坦々麺 (阿波座) first appeared on 更新期限は24時間 ~ほぼ毎日更新だね~.]]>
447